--年--月--日 --:--


リースを作ってみたよ。

2010年12月03日 17:27



s13.jpg




ご訪問ありがとうございます。




PC030411.jpg



納品も終わって、ひと段落。



という事で、昨日はハンコじゃなくて



初リース作りにチャレンジしてみました。



PC030416.jpg



過去記事に書いた100均造花に



100均のリース台を使って



グルーガンを使って接着!



PC030405.jpg



あえて一言いうなら、



作るなら時期的にクリスマスリースじゃないの?



・・・って感じですが(笑



PC030419.jpg



小鳥を使いたかったからいいんだい(笑



(小鳥つき造花も100円です)



PC030417.jpg



しめて300円のリース。



次回はもう少しお高い造花を使って



作ってみるのもいいかも(´∀`*)



楽しかったーー!



s14.jpg



参加しています↓

クリックして頂けると嬉しいです(・∀・)
いつもありがとうございます( ;∀;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 100均雑貨



s14.jpg




マグネット量産?

2010年11月27日 23:59



s13.jpg




ご訪問ありがとうございます。




PB270225.jpg



今日は、またマグネットを量産しようと



塗り塗りペタペタしておりましたー(´∀`*)



PB270228.jpg



が、失敗。



PB270235.jpg



遠目には分からないけど、塗りも失敗。



はんこを押すのも失敗。



(´・ω・`)



またリベンジします!



s14.jpg



ちょっとブログの雰囲気を変えてみました。



尊敬する師匠(勝手に師匠にしちゃってます 笑)を



参考に・・・。



PB260190.jpg



「 パ○リって言葉知ってる? 」



(´∀`)・・・。



参考なの。


だって似ても似つかないから。・゚・(ノ∀`)・゚・。



s14.jpg



参加しています↓

クリックして頂けると嬉しいです(・∀・)
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 100均雑貨



s14.jpg


ネックレスを作ってみたよ。

2010年11月13日 23:59




ご訪問ありがとうございます。



s5.gif



ハンコの納品も終わり、ちょっと一息なふじこですー。


今日は、ハンコから離れて、前々からやろうと思っていた


アクセサリー作りをしてみました。



IMG_6179.jpg



もの凄く見にくくてごめんささいー(;^ω^)


アップにするとこんな感じ↓



IMG_6180.jpg


レースの後ろの土台?は革ですー。


写真だと分かりにくいんですが、レースの紅茶染めにも初挑戦してみましたよー。


今回のアクセサリー作り・・・


材料があまり無いので、結構悩みましたー・・・。


レースいっぱい欲しいけど・・・高い!


とまあ、私のお財布事情はさておき、


はりきって作ったけど・・・このネックレスどうしようかなー。


ダメもとでオークションに流そうかなとも思ってみたり。


ううーむ。


まあ、とりあえず明日、もう一個作りたいなーと思います!






それにしても、たまに違う事をするのって、何でこんなに楽しいんですかね(笑


* * * * * * * * * * * * *

参加しています↓

クリックして頂けると嬉しいです(・∀・)
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 100均雑貨


* * * * * * * * * * * * *

100均がま口を・・・。

2010年10月19日 16:17



ご訪問ありがとうございます。



s3.gif



ここ最近、息子様が夜中に突然騒ぎ出して、


いつも寝ている部屋を飛び出して隣の部屋に行き


何事も無かったかのように寝る・・・


という事が起きています。


何なんだろう・・・(;´Д`)


* * * * * * * * * * * * *


さて、今日もまたハンコネタはお休みですー。


今日は荷物の話。


最近・・・というか、子供を産んでから


化粧ポーチを持ち歩かなくなりました。


子供を産む前は、出かける時には必ず化粧ポーチを持ってたんですけど


今では子供の荷物が増えて、化粧品は家に置きっぱなしですw


・・・でも、今の時期は乾燥が気になるところ。


リップだけでも持ち歩くかなーって事で


小さいポーチを探してました。


(↑作ればよかったんですけどねw)


で、100均をウロウロしていたら


これは!と思うがま口を発見。



IMG_5925.jpg


シンプルな皮風のがま口です。


で、ちょっと可愛らしくしたかったので


これまた2枚で100円のアルファベットワッペンをペタリ。



IMG_5926.jpg



本当にただ貼っただけw



IMG_5929.jpg



これにリップと、あると便利な爪切りを入れて



IMG_5930.jpg



間違った所wに紐をつけて



IMG_5931.jpg



車のキーを付けているカラビナに一緒に付けましたー。


これでサッと使えるかなー。


* * * * * * * * * * * * *


委託用はんこを彫り彫りしてるんですが・・・


全然増えないー!


困った(;´Д`)


* * * * * * * * * * * * *

参加しています↓

クリックして頂けると嬉しいです(・∀・)
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 100均雑貨


* * * * * * * * * * * * *


ハンコを彫る気がおきぬ!(;´Д`)

2010年10月09日 21:10



ご訪問ありがとうございます。



6.gif



3連休ですねー。


スタカニですねー。


盛り上がってますねー。


私は行けないけどねッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


スタカニに行くハンカーさん!


レポお願いしますね(´Д⊂ヽ


* * * * * * * * * * * * *


さて、話はかわって・・・今日のハンコ・・・なんですが、


スタカニに行けないショックから(←違う)か、


なんだかハンコを彫る気になれないでいます。


でも、物作りはしたいんだなー。


・・・って事で、作業部屋の棚をリメイクしてみましたー。


(大変汚い作業部屋ですがお許しを・・・)



IMG_5725.jpg



↑これが、作業部屋に置いてある棚です。


頂き物なので、自分好みの棚では無いのです。


木目っぽい模様はあるんですが、ツヤツヤしてて今ひとつ。


・・・で、元気と予算があればペンキで塗装したい所なんですが、


どちらも無いwので、とある方法でリメイク。



IMG_5731.jpg



結果から言うとこんな感じ↑になりました。



IMG_5732.jpg


ちょっと全体的なバランスが悪くてアレー?って感じですが、


リメイク自体は簡単(しかもお安く)出来たので良しとします。


で、何で作ったのかと言うと、


パソコンで画像作って、印刷して、印刷した紙にニスを塗って、


木工用ボンドで貼っただけw


実物を見ても、意外と紙を貼っただけには見えません。


前にコーヒー瓶にも貼り付けた手法(?)です。


まあ、今回はバランスが微妙な感じですが、


隣の棚はもうちょっと考えて作ろうかなーと思いますヽ(*´∀`)ノ


* * * * * * * * * * * * *


今日は久しぶりに美容院に行ってきました。


結構バッサリ切った!


ショートなようなボブなような。


今回は美容院を変えてみたんですが、なかなかよかったです。


前の美容院は担当さんが辞めちゃって、違う人に変わったんですが


腕はいいのかもしれないけど、喋り辛いというか居心地が悪いというか・・・。


多分私に合わないだけなのかもしれないですけど、


せっかくリフレッシュしに行くのに居心地が悪いと行きづらいです(´・ω・`)


という事で、新しい美容院に行ったんですが、


そこは雰囲気も良くて、お喋りも楽しくて、髪型にも満足!


今度からは、新しいところへ行くことにします。


気持ちよく過ごせて髪もスッキリで幸せー(´∀`)


* * * * * * * * * * * * *

参加しています↓

クリックして頂けると嬉しいです(・∀・)
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 100均雑貨


* * * * * * * * * * * * *




最新記事


