--年--月--日 --:--


出来たー。

2009年12月31日 23:59

今年中に作ると宣言したルームシューズ。


完成したよ!





最後は「ゆく年くる年」見ながら、あとひと針ーー!と言いながら完成させましたw


ギリギリw


ということでルームシューズ1足目(`・ω・´)


IMG_2854.jpg


前の記事に失敗したーって書きましたが、失敗箇所としては、まずサイズが大きい(;´Д`)


25.5から26.0ぐらいあるかも・・・。


あとは前部分(足の甲の所)の長さが長い。


という事で、型紙から作り直して2足目、3足目を作りました。


IMG_2855.jpg


IMG_2856.jpg


外側はすべてキルティングなので靴下よりは厚みがある感じ。


甲の紐は使いやすさ重視でマジックテープでとめる仕様になってます。


内布は花柄。


余裕が出来たらグレー(1足目)のキルティング生地で2足目、3足目の形に作り直したいなぁと思ってみたりもするけど、まあ、先に違うもの作るかなぁ。


なんにせよ、年内に出来てスッキリしましたw


みなさん、良いお年をー。


最新記事


